WEB制作、マーケティングに関する情報をお届けします。ホームページ制作会社、テラのブログ

料理撮影やフードスタイリングの参考になる料理写真サイト 4選

料理撮影、フードスタイリングの参考になるサイト 4選
料理撮影やフードスタイリングの参考になる料理写真等が見れる海外のサイトをまとめました。海外特有のハイコントラストな物が多めですが、盛りつけや小道具やその色などの選び方の参考になります。

1.THE PICTURE PANTRY

ThePicturePantry

料理写真素材の販売をしているサイトです。さすがに有料の写真ばかりなので、クオリティが高いです。小道具等もふんだんに使っているので撮影の見本としてはかなり役立つと思います。

2.Jamie Oliver

jamieoliver

レシピのサイトですが、写真はたくさんありクオリティも高いです。上のメニューのRECIPESから各カテゴリを選んでみることが出来ます。基本的にはレシピなので一品ものが多いです。

3.Serious Eats

seriouseats

コチラもレシピサイトです。一覧表示が見れるので画像を探し安と思います。2のJamie Oliver同様レシピサイトなので一品料理の写真が多めです。

4.Food Foto Gallery

foodfotogallery

一般の人も画像を公開出来る料理写真サイトです。クオリティが高い物がほとんどですが、中には明らかに蛍光灯やスマホで撮影したような物もあります。画像の量はかなり豊富です。

まとめ

以上が料理撮影、フードスタイリングの参考になるサイトのまとめでした。今回のサイト以外にもレシピサイト等を調べればたくさん出てくるとおもいます。ただ一覧で画像を見ながら探せるので使い勝手も良いと思います。

関連する記事

    関連する記事がまだ有りません。