WEB制作、マーケティングに関する情報をお届けします。ホームページ制作会社、テラのブログ

登録不要!背景素材サイト 6選 

タグ:

web制作する上でよく使う背景素材サイトをまとめています。
登録不要で簡単にダウンロード出来るサイトのみを厳選しています。

1.Subtle Patterns

Subtle Patterns

使いたい背景をクリックするとサイト全体の背景が切り替わるためすごく選びやすいです。また、シンプルでクセの無い素材ばかりなので使い勝手もよくウチでもよく使います。

2.背景素材フリードットコム

背景素材フリー

日本のサイトです。日本語でわかりやすく色や季節等、さまざまなカテゴリに分かれているので目当ての素材を探しやすいです。ベクター(Illustrator・イラストレーター)のデータもあるのでダウンロードした背景素材をベースに自分で新しく作ったり出来るところが便利です。

3.Bg-patterns

Bg-patterns

日本のサイトです。全体的に色味の強いモノが多いです。そのまま使うとコンテンツが背景に負けそうなのでPHOTOSHOPなどでレイヤーをスクリーンにして重ねたり透明度を調整して使うと良いかもしれないですね。

4.GraphicBurger

grafic-burger

シンプルなモノから木材・壁面等のクオリティの高い素材がたくさんあります。PHOTOSHOPのファイル(.psd)でレイヤーが分かれている物もあるので編集出来ます。

6.フリーテクスチャ素材館

フリーテクスチャ素材

日本のサイトです。画像にタグ振りが細かくされているので目的の物を探しやすいです。和風な物もあります。特に和紙等は豊富で使い勝手の良い物ばかりです。