WEB制作、マーケティングに関する情報をお届けします。ホームページ制作会社、テラのブログ

プレゼン資料・企画書作成等の参考になるネットで見れるプロの企画書サイト 5選

無料企画書サイト
今日は企画書やプレゼン資料を作成する際に参考になるネット上で見る事の出来るプロのプレゼン資料&企画書サイトをご紹介します。

1.SlideShare

スライドシェア

企画書が見れる海外のサイトです。海外の物はもちろんありますが日本語で検索をかければ日本の企画書もたくさんヒットします。海外の企画書等もレイアウトやグラフ等の参考には充分使えます。

2.bikkuri

bikkuri

日本のサイトで、デザイン、プログラミング、プロモーション、アイデアにカテゴリが分かれているので、自分の探している企画書を見つけやすいです。

3.BB-WAVE マル秘公開! これがプロの企画書だ!

BB-wave

企画書だけではなくビジネスマナーや助成金、企画書の書き方、素材等ビジネスに関わるさまざまなコンテンツを提供しています。

4.sssslide

sssslide

IT系のスライドが多く、企画書というよりはスキルアップの為のものと言った感じです。

5.販促コンペ

販促コンペ

たくさんの企業が協賛につき、その企業の商品やサービスを展開する為の企画書を応募してコンテストを行うサイトです。過去の受賞作品は全て見る事ができ、すごく面白いものがあったりレイアウトもすっきりして見やすいものばかりです。他のサイトのように数は多くないですが見応えが有ります。