WEB制作、マーケティングに関する情報をお届けします。ホームページ制作会社、テラのブログ

WordPressが無料で使えるサーバー2016 5選

無料で使えるWordpressサーバー
WordPressが使えるサーバーを紹介します。コレからWordpressを初めてみようと言う方等はまず無料のサーバーを使ってみて見ましょう。 もちろん無料なので広告表示がある物や機能制限があるものもありますがまずはWordpressに慣れてみましょう。

1.WPblog

WPBLOG

レンタルサーバーでは大手のNetowlが運営するサーバーで他にもミニバード、ファイアバード、スタードメイン、WEBCROWを運営しており、全てのサービスをNetowlのアカウントで管理することができます。こちらのサーバーはWordPress専用のサーバーになりますのでWordpress以外のサーバー機能を使いたい方は選択肢から外れます。

広告表示 有り
容量 1GB
商用 可能
独自ドメイン 可能
PHP・MySQL PHPのみ可

2.WEBCROW / ウェブクロウ

webcrow

こちらもWPblog同様にWEBCROWが運営する無料サーバーです。広告表示なしがあるのが特徴です。また、利用までが簡単でスムーズに行えます。

広告表示 無し
容量 1GB※広告表示有りのプランで2GB
商用 可能
独自ドメイン 可能
PHP・MySQL 広告表示有りのプランで操作可能になります。

3.XREA.COM

Xrea

GMOデジロックが運営するレンタルサーバーです。有料サーバーが有りますがコチラの料金はかなり安いです。

広告表示 有り
容量 1GB
商用 一部対応
独自ドメイン 可能
PHP・MySQL 操作可能

4.freeweb

freeweb

こちらのサーバーは容量がかなり少ないので長期的なサイト運営等には向いてないです。更新頻度によりますが100MBはわりと早く超えると思います。

広告表示 有り
容量 100MB
商用 一部対応
独自ドメイン 不可※有料会員のみ可能
PHP・MySQL 操作可能

5.エックスドメイン / 無料レンタルサーバー

xdomain

XSERVERが運営している無料レンタルサーバーです。

広告表示 スマホやタブレットのみ有り
容量 2GB
商用 無料
独自ドメイン 可能
PHP・MySQL 操作可能